SSブログ

ごちそうさん 感想 82 あらすじ 樋問題・希子のストーカー [あらすじ]

スポンサーリンク




ごちそうさん 感想 82 あらすじ 樋問題・希子のストーカー

2014年01月09日(木曜日)放送分
第14週「アイスる力」(第81回)のあらすじと感想です。

<あらすじと感想>

【樋問題】

地下鉄工事で水漏れが止まらない。

土木からは「どうしても水は漏れてくるので、あとは建築でなんとかしろ」と言ってきた。

悠太郎達は、アーチ型の天井にを付けることで対応しようとするが、竹元教授の美意識はそれを許さない。

悠太郎は何とかできないかと知恵を絞り続けている。


【希子のストーカー】

竹元教授は希子の番組にゲストで出演するはずが、機嫌を害して直前に帰ってしまった。

その代わりと言ってはなんだが、番組を終えて帰ろうとする希子の前にストーカーがあらわれた。

希子はスタジオに逃げ戻り、内側からカギをかける。

スタジオ内には仕事仲間(上司?)の川久保啓司がいる。

希子の表情からは読み取れないが、今後二人の間に何かが起こりそうな雰囲気だ。


【ふ久】

ふ久はどうやら無事に小学校に戻れたようだ。

また、屋台のアイスクリンをパクパク勢い良く食べている。

め以子はそれを見て、自分の作る料理よりも屋台のアイスの方が美味しいのかと少しガッカリする。

今日の最後は、ふ久がめ以子に何か言いにきたトコロで終わりました。

はてさて、何を言い出すのやら・・・


【進化】

トラ(妖怪ぬか床)が解説していたが、いつも慣れ親しんだ味よりも、お店で食べなれない味のほうが美味しく感じたりする。

でも、逆に、外食が続くと、いつも慣れ親しんだお袋の味が食べたくなる。

人は飽きる生き物なのだ。

まあ、一方で飽きずに毎日同じような作業を続けていたりもするから人生はややこしい。

室井は童話を書くことに飽きて、大人向けの小説を書くための準備を始めたようだ。


【室井と桜子との子供】

そう言えば、室井が連れていた子供がいた。

たぶん、桜子の子供だと思うが、名前も年齢もまだわからない・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。